« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年12月6日 - 2009年12月12日 »

2009年9月27日 - 2009年10月3日

2009.10.03

さらに・・

父の葬儀も終わった。
これで、心の区切りも一応はついた。

Sat2_20091003

父のお通夜の日に届いた。
まあ、父と私は一応同じ趣味なので、「ばかだな~、お前はさ」と思いながらも
父は笑ってくれるだろう。

Sat9_20091003

そして、父の故郷への送りも終わった日に届いた。
やはり父は「お前は子供のときにメルクリンを欲しがってたよな」と笑って
いるのか、ムダ使いだと怒っているのか・・

明日はいよいよ軽便祭りである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.27

今度は9mm

Sat4_20090926

逝ってしまった父を迎えにいく朝、これが届いた。
う~む、ついに9mmも買ってしまった。

あれこれと済んだ後、夜に一人整備してみると無事に走った。
面白いことに、蒸気機関車はなぜか前進より後進が調子が良いことが
多いのだが、このCタンクはなぜか前進が調子が良い。

これがドイツと日本の差?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年12月6日 - 2009年12月12日 »