« 地味に続く珊瑚のDC12のサウンド化(塗装中) | トップページ | 珊瑚DC12のサウンド化完了! »

2010.09.02

まだまだ地味に続くDC12のサウンド化(塗装中)

なかなか本題のサウンド化に到着しない。

Thu2_20100902
 ある方のHPを元に、タミヤTS-55+TS-64を塗装。

DC12はどんな色なんだろう??
ネットで探してみると、ある方のHPに「タミヤのTS-55を塗り、上に薄く
TS-64を塗るといい感じ」とあった。

さっそく、昨日のうちにTS-55を塗り、今日はTS-64を軽く吹いた。
なるほど、いい感じである。
勢いのあるうちに、窓枠の白も入れた。

これで動力の組込みが終わると、サウンド搭載が出来るのである。
意外に遠い道のりだ。

Thu3_20100902
機械式DL(DCも含む?)のサウンドも出来た!

動力組みは明日にするとして、音源を収集してあったので、編集して
機械式DLの音も作った。
なかなかいい感じである。
DCCをONしたときに、エンジンスタート(セル音)がいい感じなのだが、これは
本当に車両を載せたときにしか聞けないのが惜しい(笑)

この音の感じなら、ガソにも使えそうな感じである。

ああ、早く車両の搭載して運転したい!

|

« 地味に続く珊瑚のDC12のサウンド化(塗装中) | トップページ | 珊瑚DC12のサウンド化完了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31629/49326786

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ地味に続くDC12のサウンド化(塗装中):

« 地味に続く珊瑚のDC12のサウンド化(塗装中) | トップページ | 珊瑚DC12のサウンド化完了! »