« ContaxII型と初期型Sonnar50F2 | トップページ | 地震前、地震後、ようやく正常な趣味活動か? »

2011.03.14

輪番停電

私の人生において、初めて経験することがこれから現実になろうとしている。

輪番停電。

JR東は5路線しか動いていない。
私の最寄路線は終日運転なし。

電車どころか、信号すら点かなくなるかもしれないということで、私は出社を自主的
に止めることにした。

さて、モデラーとして「今出来ることはなにか?」と考えた。
電気が来ているうちに、ドリルを使う作業をしよう。

Mon2_20110314
 ろうそく台を作る。

真鍮板をカットして曲げ、ドリルで穴を開け、タップを切る。
簡単ながらも、夜が「真の闇」になることへの対策としては重要だ。

父の逝去後、仏壇を購入したときにろうそくをいっぱいもらって「これは何に
使えばいいんだろう」と思いつつ、なんとなくもったいないのでとっておいた
ものが、まさか役に立つときが来るとは思わなかった。

これから未経験のことが連続するのだろうけど、何事も起こらないことを祈る。

|

« ContaxII型と初期型Sonnar50F2 | トップページ | 地震前、地震後、ようやく正常な趣味活動か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31629/51115546

この記事へのトラックバック一覧です: 輪番停電:

« ContaxII型と初期型Sonnar50F2 | トップページ | 地震前、地震後、ようやく正常な趣味活動か? »