« 軽便関係、動きあり! | トップページ | IMONの温根湯ボールドウィン(1) »

2011.07.24

車両制作、がんばる!

台風が去って、なぜか涼しくなった。
この陽気を逃してはいけない。
(って、逃しっぱなしかもしれないが)

Sun2_20110724
 DC12、白を入れる

DC12の白を入れた。
これが無ければ、簡単な車両なのだが・・・
塗装、苦手である。

この次に、草軽ホハ30の屋根色も塗った。

Sun3_20110724
 乗工社の雨宮5t機も組む

ボイラー周りを残していた乗工社の雨宮5t機も組んだ。
やはり、逆止弁を省略。
やろうとしたのだが、なぜか水タンクとの間に入らなかった。
ひょっとして組み間違え?
ま、どうせ他の蒸気も省略しているからいいか。
塗装のため、すぐに洗浄。
考えていると手が止まるから危険だ。

Sun4_20110724
 久々のカシメ作業

IMONのキットは、温根湯のボールドウィンとKATO5tが未組みである。
この勢いで着工する。
どちらから?と思ったが、簡単そうなのでKATOからかかる。
まずは動力部のカシメ作業。
小さいと目が辛い(涙)

Sun5_20110724
 すいません、簡単じゃなかったです(反省)

なめてかかったのが悪かった。
2時間で完了するはずだった組立ては、結局3時間かかった。
目が辛い・・・
こちらも洗浄し、塗装待ちである。

で、気が付いた。
KATO5tと雨宮では、色が違うので同時にカラープライマー吹けない・・・・
バカすぎ!
 =>自分

それはともかく、明日はまた塗装をしよう。

|

« 軽便関係、動きあり! | トップページ | IMONの温根湯ボールドウィン(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31629/52298364

この記事へのトラックバック一覧です: 車両制作、がんばる!:

« 軽便関係、動きあり! | トップページ | IMONの温根湯ボールドウィン(1) »