« コンさんのポーターを作る(10)組み立て完了 | トップページ | ローバーミニのなぞのパーツ(続編) »

2011.10.23

KATO 5tと温根湯ボールドウィンを一気に完成へ

忘れたフリをしていた2両を一気に完成に持ち込む。
(今さら・・と言われそう)

Katoonne1_20111023
 ウェイト?とエンジンは塗装済なので、あとは組むだけ

なぜに放置していたのか?なKATO 5t。
塗装はパーツを含めて塗装は済んでいるので、組むだけである。
実際には、カプラー?の大きさば微妙に大きかったりして、ヤスリがけする
などの手間はあったが、どうということなし。

さあ!いよいよ温根湯のボールドウィンだ!!

Katoonne2_20111023
 こちらも淡々と組むだけ

塗装は済んでいるし、動力は組み立ててあったので、淡々と作業を進める。
ここで意外な障害が発生!
「南極大陸」の1話の再放送があり、涙で目が曇って作業大幅停滞!
(言い訳くさい)

Katoonne3_20111023
 エアータンクのロスト、これってどう取り付けるの?

最後の難関(?)はこのパーツ、エアタンクのロストだ。
う~ん、このままではどうやっても取り付けられない。
いつもの通りで、説明書はぜんぜん役に立たない・・・・さて、どうするか?

Katoonne4_20111023
 結局面倒なのでカットしてネジ止めして完了

どうせ無くても困らないパーツだし・・・と、思い切って太い線の側をカットして
ネジ止めした。
まあ、これで合っているだろう。

Katoonne5_20111023
 涼しくなればこっちのもので、あっという間に完成

猛暑が去って、それなりに気力が戻ればどうということなし(そうか?)
完成車両が、本日で3両増えた。

|

« コンさんのポーターを作る(10)組み立て完了 | トップページ | ローバーミニのなぞのパーツ(続編) »

コメント

> エアータンクのロスト、これってどう取り付けるの?

才人は変なところで悩みますな。(笑)
太い方は配管ではなく、ランナーだと即断、カットしてネジ止めしましたよ。
組説にも太い方をカットした絵がありませんでしたか?


投稿: railtruck | 2011.10.24 08:21

いやはや、お恥ずかしい限りです。
ランナーが妙にきれいなパイピングになっていて、あっち曲げたり、こっちにひねったり・・とムダな時間を費やしました(笑)
説明書には・・・・特に説明はなかったような?

投稿: ム | 2011.10.24 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31629/53064449

この記事へのトラックバック一覧です: KATO 5tと温根湯ボールドウィンを一気に完成へ:

« コンさんのポーターを作る(10)組み立て完了 | トップページ | ローバーミニのなぞのパーツ(続編) »