« 第7回軽便祭りを振り返る(ホイットコム) | トップページ | 第7回軽便祭りを振り返る(Oナローモジュール) »

2011.10.05

コンさんのポーターを作る(1)

今日は出勤まで時間があるので、祭りで購入したコンさんのポーターの
工作を開始することにした。

Kporter1_20111005
 中身を確認。

さっそく開封してみる。
私はコンさんの機関車を組むのは初めてである。
TOMIXのDE10台車を改造するのも初めてである。

Kporter2_20111005
 説明書には「例によって・・・」と書いてあるのだけれど・・・・

まずは台車の改造である。
で、説明書を見ると「例によって動力台車をバラします」と書いてある。

え?例によってって????
う~ん、初めてなのでわからん??

仕方がないので、昔購入してそのまんまになっている谷村組のキットの
台車改造を参考にする。

Kporter3_20111005
 あれ?なんか違うぞ??

さっそくカットして、コンさんの説明書と比較すると・・あれ?なんか違う?
う、う~ん・・・・参考にしたものが違うから・・

結局、「せっかくやったので」、もう1両分の谷村組キットの台車も改造。
2両分少し進捗(なんのこっちゃ??)

Kporter4_20111005
 正解はこういうカット。いい経験になった。

結局、これだけ切ればいいことが分かった。
時間がもうないので、とりあえずここまで。

う~ん、前途多難。

|

« 第7回軽便祭りを振り返る(ホイットコム) | トップページ | 第7回軽便祭りを振り返る(Oナローモジュール) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31629/52913143

この記事へのトラックバック一覧です: コンさんのポーターを作る(1):

« 第7回軽便祭りを振り返る(ホイットコム) | トップページ | 第7回軽便祭りを振り返る(Oナローモジュール) »