« SONY NEX-7(広角系、デッケル) | トップページ | ダージリン風レイアウト(4) »

2012.02.15

NEX-7 + A*85F1.4 そしてちょっとだけダージリン風レイアウト

Wed3_20120215
 バラストやり直し中!

ダージリン風レイアウト、粒があまりに荒い(というか、Oナロー用疑惑?)ので
バラストをやり直している。
なにしろこの寒さなので、2日経過してもまだ固まりきっていない。
困ったものである(注:かなり言い訳くさい)

ということで、レイアウト工作の中間報告をして、その繋ぎにNEX-7ネタである。

Wed2_20120215
 私の好きなレンズ(って、全部好きだけど)

私のお気に入りレンズ、アサペンのA*85F1.4である。
アサペンのKマウントレンズ、実はEOSで使えないのである。
アダプタはあるのだが、後ろに突起があって、ほとんどのものは使えない。
このA*85F1.4は特にダメなのである。
以前、アサペンistDがあったときには使えたのだが、結局その後は・・・(涙)

そして、ようやくNEX-7で使うことが出来る!
PK-NEXアダプタを購入して、さっそく撮影である。

Wed4_20120215
 A*85F1.4 絞り解放 ISO1600

で、居酒屋で呑んで帰宅して、ちょこっとチョコ君を撮影したのがこのカット。
・・・・なんでこんなに良く写るんだ? =>NEX-7
この画像、サイズを縮小しただけで、補正なしである。

いやはや、NEX-7はミラーレス機としてだけでなく、デジタルカメラとして
素晴らしい性能だ。

ああ・・・・レイアウトなんとか早く乾燥してくれ~!
(ギヤードロコx3両の塗装もあるんだよなぁ)

|

« SONY NEX-7(広角系、デッケル) | トップページ | ダージリン風レイアウト(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31629/53992211

この記事へのトラックバック一覧です: NEX-7 + A*85F1.4 そしてちょっとだけダージリン風レイアウト:

« SONY NEX-7(広角系、デッケル) | トップページ | ダージリン風レイアウト(4) »