« Contax I型(松屋カメラ市2012) | トップページ | ダージリン風レイアウト(6) NOCHの草撒き器 »

2012.02.26

NOCHの草撒き器の練習

ダージリン風レイアウトを進めるためには、草撒き器が使いこなせないと
どうにもならない。
といって、いきなり使う勇気もなし。

ということで、練習をすることにした。

Sun1_20120226
 ベニヤ板(余っていたもの)に発泡スチロールで山を作り・・

Sun2_20120226
 ダージリン風レイアウトの地面の表現をそのままやる。

さて、準備は1時間くらいで出来た。
いよいよNOCH・・・・あれ?どうやって使うんだっけ?(ち~ん)
あまりに時間が経ったので、全てを忘却(ご~ん)

電気を通電するために、針を刺して・・・・あれ?買ってきた針はどこ?
(・・・・アホすぎ)

こんなことで1時間経過。
草の素材も発掘に手間取る始末。

Sun3_20120226
 開口部を何度か作り直しつつ、どうやらここまで。

開口部を狭くしたりして、どうにかこんな感じになった。
はっきり言って「ドバっと撒き過ぎ!」の気配。
しかも、長めの草素材は・・・・ちょっと横を向いているぞ。

だめだ・・・もうちょっと練習しなくては!

Sun4_20120226
 練習用地面を追加で2個作成

ということで、小さめの練習用地面を追加作成。
こうしてみると、地面作りまでは自信が付いたと思う。

草撒き器、早く克服しなくては!

|

« Contax I型(松屋カメラ市2012) | トップページ | ダージリン風レイアウト(6) NOCHの草撒き器 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31629/54083366

この記事へのトラックバック一覧です: NOCHの草撒き器の練習:

« Contax I型(松屋カメラ市2012) | トップページ | ダージリン風レイアウト(6) NOCHの草撒き器 »