« 祖師谷軽便鉄道のプランを試みてみたい(3) | トップページ | コダック エクトラのEktar50F3.5 »

2012.07.28

吊掛モータのテストをカワイ157系で(1)

それにしても暑い。
朝から27度超えで、昼間は35度を超える。

ところで、吊掛モータももうすぐ製品が発売になる。
今のところ、量産試作4個しかなく、あれこれとテストをするのも、やりくりして
やっているので、多少ストレスを感じているのだが、それからもうすぐ解放
されるのだ。

ああ、思いっきり走行テストをしたい。

そうなると、今までのように「床板に台車を付けただけ」のようなテスト車両
では、どうも実用テストをしている気分にもなれない。
きちんとした車体、きちんとした編成にしなくてはいけない。

Sat2_20120728
 カワイの157系(準急時代)の車体を整備中

私は実はロコ派なのである。
電車のボディがあまりない。
ということで、廉価にテスト用車両を入手し、改造して使うことにした。

そういえば昔から欲しいと思っていた157系を入手。
まずは車体に3x3のアングル材を入れて補強中。
床下は吊掛モータ用にあれこれと試行錯誤できるように、新規に作成
することにした。

暑いので、どうも捗っていないが、息抜き程度の工作には丁度いいか?

|

« 祖師谷軽便鉄道のプランを試みてみたい(3) | トップページ | コダック エクトラのEktar50F3.5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31629/55301509

この記事へのトラックバック一覧です: 吊掛モータのテストをカワイ157系で(1):

« 祖師谷軽便鉄道のプランを試みてみたい(3) | トップページ | コダック エクトラのEktar50F3.5 »