« パパナンブとボーチャート・ピストル | トップページ | 軽便用ターンテーブルを試みる(3) »

2012.08.19

祖師谷軽便鉄道のプランを試みてみたい(5)

猛暑だったり、雷雨だったり・・・
ここ数年は気象が激しい。

それはともかくとして、夏休み中に模型の活動を進めようとしたのだが、ふとした
きっかけで「自室(兼寝室)の環境を改善しよう」と思ったりすると、結構時間が
かかったりして、結果的のレイアウト工作が思いっきり停滞する(涙)

それはともかく、どうにかここまで進捗。

Sun3_20120819
 線路敷設はどうにかテスト走行可能な状態まで完了。

Sun4_20120819
 ループ線があるので、ちゃんと配線しないと・・ということで

Sun5_20120819
 なぜにスイッチが中立なしでかつ2個ずつしかない?

なんとか線路を敷設して、配線を行った。
ループ線があるので、スイッチを付けないと運転できない。
じゃあ、コントロールパネルを・・・と思ったら、買い置きしてあるスイッチが・・・
え?中立なしの6Pが、しかもタイプの違うものが2個ずつ・・・???
バカすぎる!=>自分

Sun6_20120819
 とりあえず、ターンテーブルのパーツを制作。

他のことで忙しくて、結局ここまでか?
このままでは悲しすぎるので、ターンテーブルのパーツを制作。

この3連休はこれで終わり。
模型以外のことはかなり進んだのだが、レイアウトの進捗悪すぎる。
そういえば、JAMも今日で終わりか?

|

« パパナンブとボーチャート・ピストル | トップページ | 軽便用ターンテーブルを試みる(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31629/55461848

この記事へのトラックバック一覧です: 祖師谷軽便鉄道のプランを試みてみたい(5):

« パパナンブとボーチャート・ピストル | トップページ | 軽便用ターンテーブルを試みる(3) »