« ED14(カワイ+つぼみ堂)のモータ(2) | トップページ | ED14(カワイ+つぼみ堂)のモータ(4) »

2012.10.24

ED14(カワイ+つぼみ堂)のモータ(3)

今日はいよいよ走行テストのための組立を完了する。

Wed1_20121024
 配線をして、ウェイトを搭載する

配線を行い、注油をしてモータの調子を見る。
床板+台車で105gの重さであった。
自重を300g程度にするため、ウェイトを搭載する。
結果として、268gになった。

Wed2_20121024
 デッキはなんと!カワイの古いED14のものを修理して使う

なにしろ時間がないので、入手したカワイのED14の古いデッキを
直して使う。
まあ、愛嬌があっていいだろう。
どうせ仮なのだが、初試験走行に付き合わせるのは粋だ。
パンタも載せただけである(碍子の手持ちがない)

ということで、まだまだ不完全なところはあるが、牽引力計測には
問題はない。
ちょっと動かしてみると、なかなかに調子は良さそうだ。

|

« ED14(カワイ+つぼみ堂)のモータ(2) | トップページ | ED14(カワイ+つぼみ堂)のモータ(4) »

コメント

何かすごいッスね。ある意味コンクリの固まりを積んだEF13戦時型みたいですね。
在庫一掃が済んだら、ムさんのようなことにも挑戦したいです。

投稿: 美男(備南鉄道) | 2012.10.25 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31629/55963821

この記事へのトラックバック一覧です: ED14(カワイ+つぼみ堂)のモータ(3):

« ED14(カワイ+つぼみ堂)のモータ(2) | トップページ | ED14(カワイ+つぼみ堂)のモータ(4) »