« ED14(カワイ+つぼみ堂)のモータ(1) | トップページ | ED14(カワイ+つぼみ堂)のモータ(3) »

2012.10.23

ED14(カワイ+つぼみ堂)のモータ(2)

ともかく、ギア比9:45のテストを行うため、ED14をなんとかする作業。

Tue1_20121023
 モータを組んで、台車に組み付ける

なにしろ急いで作業をしているので、マメに撮影出来ないが、台車を
組んでモータを組んで、組み付けてみる。

Tue2_20121023
 モータの固定はこんな感じ

モータの固定はこれだけである。
動輪が大きいので見やすいかと思って撮影。

Tue3_20121023
 機械部分のチェックで今日は時間切れ。

配線して動作確認まで行きたかったが、機械部分の確認で今日は
終わってしまった。
それでも、台車関係、モータ関係、床板は新製・・・と慌しかった。

9:45ともなると、モータと車軸との距離があるので、ギアのかみ合わせ精度
の維持が難しい。
1組の修理に結構時間がかかった。

|

« ED14(カワイ+つぼみ堂)のモータ(1) | トップページ | ED14(カワイ+つぼみ堂)のモータ(3) »

コメント

小生も早速組んで、「旧国デコーダ」とつないで見ました。

○○Cの日曜の会合に持参しましたが、時間が無かったので、完全には調整しきれず、残念でした。
原因はおおよそ見当が付いておりますので、修正します。

貴ブログを、拙ブログのブックマークに登録する事をお許し下さい。

投稿: 穴熊 | 2012.10.23 23:17

穴熊さん、こんにちは
日曜日は会合があったのですね。
きっと、凄いものがぞろりと揃ったのでしょうね。

ブックマークの件は了解であります。

投稿: ム | 2012.10.24 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31629/55957580

この記事へのトラックバック一覧です: ED14(カワイ+つぼみ堂)のモータ(2):

« ED14(カワイ+つぼみ堂)のモータ(1) | トップページ | ED14(カワイ+つぼみ堂)のモータ(3) »