« 第8回 軽便鉄道模型祭り | トップページ | 訃報 »

2012.10.14

田中光学(Tanack)

Tanack1_20121014

今日はいろいろとやっていた。
ただし、鉄道模型関係ではない。
もう10年近く揃えるのに時間がかかっていた田中光学のカメラが
ようやく発表できる程度に揃ったのである。

田中光学は、実は私の住んでいるところに近い、登戸に工場があるメーカー
だったのである。

まあ、きっかけはもっと単純だったのだが、ある程度収集が進むまで・・・と
思っていたら、10年近くかかってしまった。

Tanack13_20121014
 本邦初公開(というほどか?)の最後の試作機

地元のメーカーということで「まあ、機会があったら買うか」とか思っていたら
実は「どの本にも幻となっている」試作機を入手してしまうことから、今日に
至るという、ラッキーなのか?運命なのか?の収集であった。

まだこれからコンテンツは追加していくのだが、興味のある方はどうぞ。
http://mitaka.or.tl/choco_kun/

さて、17m国電(南武線・鶴見線)をなんとかせんとなぁ(遠い目)

|

« 第8回 軽便鉄道模型祭り | トップページ | 訃報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31629/55890658

この記事へのトラックバック一覧です: 田中光学(Tanack):

« 第8回 軽便鉄道模型祭り | トップページ | 訃報 »