« 組みレール対応の架線柱+架線(1) | トップページ | S&W No.2 »

2013.08.18

組みレール対応の架線柱+架線(2)

今日も暑い。

さて、一晩明けて「う~ん、これで良いんだろうか?」という疑問。

TOMIXのワイドレールを使ったのであるが、カーブはR283でしかもカントが入って
いる。
自分が作ろう?としているものは、カーブはR180にしようと思っている。

ということで、この暑さの中買い物に行った。

Sun3_20130818
 TOMIXのワイドトラムレールを使った架線柱+架線

TOMIXではR177が条件に合致するので、ワイドトラムレールを使うことにした。
KATOのトラム用を使いたかったのだが、そちらは複線なので今回は諦めた。

Sun4_20130818
 架線柱の取り付けはこのようになった

たぶん、TOMIXの純正架線柱があるのだろうが、架線対応をしていないだろう
から、結局、このような金具を作って止めるようにした。
ネジも使わずに差し込むだけなのが良い感じだ。

さて、あとはがんばってエンドレスにしてみるか。

|

« 組みレール対応の架線柱+架線(1) | トップページ | S&W No.2 »

コメント

下に伸びて良いなら、テスターの丸棒を受けるピンジャックがあるんですけどね。
丸棒をしっかりとくわえてくれます。
ただ、下にね・・・
http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=62KA-3PH4

投稿: 高 | 2013.08.19 21:04

高さん、こんにちは
結局「下に出っ張らない」というのがポイントなのであります。
出っ張って良いならば、ネジを切るだけなので。

投稿: ム | 2013.08.20 06:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31629/58019072

この記事へのトラックバック一覧です: 組みレール対応の架線柱+架線(2):

« 組みレール対応の架線柱+架線(1) | トップページ | S&W No.2 »