« モーターカー大急ぎで塗装(1) | トップページ | モーターカー大急ぎで塗装(3) »

2013.09.24

モーターカー大急ぎで塗装(2)

もうすぐ祭りとあっては、なにがなんでも大急ぎである。
といいつつ、別に誰も期待してないだろうけど。

Tue3_20130924
 塗装を完了し、動力装置とウェイトを組みつける。

凄く雑ながらも塗装を完了。
動力装置は前に作ってあるので、ウェイトを適当に作って組み付ける。
フレキシブルウェウトの内側の絶縁、そして固定はパーマセルである。

Tue4_20130924
 車重18g、これで安定して走行するものの・・・

窓ガラスを入れて、ウェイトを補充して、動力装置を整備して・・・で
快調に走行するようになった。
車重18gはMWの運材台車(木材搭載)より4g重い。
ホイットコムが27gだから立派である。

しかし・・「ウェイトを運ぶモーターカー」になってしまったか?
まあ、ちょこちょこ走るのが面白いので許そうと思う。

|

« モーターカー大急ぎで塗装(1) | トップページ | モーターカー大急ぎで塗装(3) »

コメント

着々と「祭」に向けて、工作が進んでいますね。
今年は、いろいろありワンパスです。このページにある「実物」が見られないのが残念。
また、機会がありましたら、見せてください。

投稿: 美男(備南鉄道) | 2013.09.24 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31629/58259069

この記事へのトラックバック一覧です: モーターカー大急ぎで塗装(2):

« モーターカー大急ぎで塗装(1) | トップページ | モーターカー大急ぎで塗装(3) »