« 中村精密7100タイプを改修する | トップページ | 蒸気機関車の牽引力測定 »

2014.07.15

電化ナロー新鋭機到着!

このところ、ロコ三昧である。
ちょっと幸せ。

とかいいつつ、そうなると「路面電車がなぁ、電化ナローがなぁ」という気分になる。
ま、要するに「浮気性」なのである(ち~ん)

電化ナローの架線対応を究める!(それほどか?=>自分)と思っていると
なんとか車両を増やさないといけない。

Tue2_20140715
 ついに決断して下津井モハ52を購入!

色々と考えた結果「なんとか電化ナローの車両を増やそう」ということで
完成品購入を決心した。
(注:キット放置プレイ中・・)

ワールド工芸の下津井モハ52である。
ともかく、花巻デハ(ちなみに5両ある)以外の車両を増やさないと、架線
対応を確認することも出来ない。

届いたときに、R177を走らせると盛大に脱線した。
確認すると、ステップと床下機器が当たっていることが判明!
ま、そんなものはすぐにカット!である。

さすがは最新の製品で、2モータで走行も極めてスムーズ&静粛で
ある。

架線+DCCサウンドが楽しみだ。

|

« 中村精密7100タイプを改修する | トップページ | 蒸気機関車の牽引力測定 »

コメント

うちは、ナロー線における架線集電をほぼあきらめようと思ってますので、是非頑張ってください。花巻のポールはカワイ製を改造したものですが、もとのバネではちょっと圧力が足りないみたいです。

投稿: Mogul | 2014.07.19 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31629/59990459

この記事へのトラックバック一覧です: 電化ナロー新鋭機到着!:

« 中村精密7100タイプを改修する | トップページ | 蒸気機関車の牽引力測定 »