« DACHSの改修(1) | トップページ | 第10回軽便祭り »

2014.09.27

軽便祭り前日・・

いよいよ明日は第10回軽便祭りである。

独り者らしく多くの雑用を済ませてから、明日の祭り参加へのささやかな準備を
しようか・・と思ったりする。

Sat2_20140927
 とかいいつつ、関係ないミシカルの改装

などと思いつつ、不動品でうっかり買ってしまったUnited合同のミシカルの
改修作業を行う。
この’80年代の製品のタイプで、このミシカルだけ所有していなかったのは
ともかくとして・・・なんで落札してしまったのか?
ウチに来たときには、ピクりとも動作せず。

確認してみると、組間違い以外は駆動装置には破損がなく、モータが
完全に沈黙している状態以外は問題なかったので、モータをアル1015に
交換して(と書くと簡単に見えるが、実は結構大変だった)、駆動部も
整備して快調に走るようになった。
それにしても、モータ軸のギアがデルリンのタイプは初めてである。

おっと、祭りはどうした?

Sat3_20140927
 祭り参加車両と”幻の電化ナロー祭り”の線路と

電化ナローの架線と線路をチェックし、車両もチェックして・・とこんな感じ
である。

さあ!明日の祭りが楽しみだ!

|

« DACHSの改修(1) | トップページ | 第10回軽便祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31629/60384435

この記事へのトラックバック一覧です: 軽便祭り前日・・:

« DACHSの改修(1) | トップページ | 第10回軽便祭り »