« 軽便祭り前日・・ | トップページ | 祭りの後で(反省会?) »

2014.09.28

第10回軽便祭り

さて、第10回の軽便祭りの日である。
前日までは、ちょっと不安な天気であったが、さすがは祭り!快晴である。

Matsuri12_20140928
 今月で閉館のさつき会館・・

今年でさつき会館での祭りも終わりか・・と思うとしみじみとする。

Matsuri1_20140928
まずは今年の記念エッチング板を購入!

Matsuri2_20140928
 みのるさんの簡易軌道レイアウトの横に「幻の電化ナロー」が出現?

いつもひっそりと車両を持って行くだけの私であったが、今年は架線ありの
エンドレスを、みのるさんのレイアウトの横に置かせてもらった。

みのるさんのレイアウトは、駅スペースは広々としたいい感じなのが良いのと
併せて、反対側の「残雪風景の線路」も狭さを感じさせない巧みな構成
になっていた。
参考になるなぁ(溜息)

Matsuri11_20140928
 残雪の風景をちょっとカラフルな自動客車が・・

残雪のちょっと寂しい風景をカラフルな自動客車が続行運転・・・実に
いい感じである。
簡易軌道レイアウトの良さを実感。

Matsuri3_20140928
 栂森鉄道さんのモジュールレイアウト

おとなりさん?だった栂森鉄道さんに、ウチのダックスを走らせてもらった。
ご厚意に甘えて運転・・・だったのに、撮影を忘れる私って(う~ん)

Matsuri4_20140928
 ONMCさんはさらにレイアウト充実

ONMCさんでちょっと会話。
レウアウトは新作が入って、車両も増えているのが素晴らしい。

Matsuri5_20140928
 いつもながら、凄さを感じるDMC

Matsuri8_20140928
 本物の植物のような湿度感のある緑が凄い

DMCさんはいつものことながら素晴らしい出来栄えで圧倒された。
う~ん、面白い。

Matsuri9_20140928
 今年初参加の駿遠倶楽部、HOナローとNナローがいっしょ

縮尺が違うナローが両方いっしょにあるのに、違和感を感じないのが
面白い。

Matsuri6_20140928
 クリクラさんの今年のお題「記念エッチング板完成」

集まってるなぁ・・・と思ったクリクラさんの今年のお題。

Matsuri10_20140928
 桜山軽便さんのこの雰囲気がうらやましい

桜山軽便さんのストラクチャ、市販品を見事に生かしていい雰囲気にして
いるのに感動!
ああ、こういう風に作りたい・・(遠い目)

Matsuri7_20140928
 今年の祭りの釣果はこんな感じ

今年も物欲満開でした(ち~ん)
電化ナロー車両さらに増加。

ということで楽しい1日でした。
運営の方々に厚く御礼申し上げます。

|

« 軽便祭り前日・・ | トップページ | 祭りの後で(反省会?) »

コメント

今回もすてきなレイアウトや車両がわんさか集ったのですね。レポートを見ながら、雰囲気を妄想しております(笑)。

投稿: 美男(備南鉄道) | 2014.09.29 19:57

祭りではお立ち寄りいただきありがとうございました。
みのるさんのレイアウトの向こうにいつの間にか
出現していた、電化ナローのエンドレスが非常に
気になっていたのですが、残念ながらじっくし拝見する
時間がありませんでした。
電化ナローも大好きなので、機会があれば拝見したいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 今井(桜山軽便鉄道) | 2014.10.01 00:04

桜山軽便鉄道さん、こんにちは
”幻の電化ナロー”は、何時の間にか現れ、気が付くと無くなっている・・・というラフノールの湖のような存在なもので・・(なんだそれ?)
桜山軽便さんのレイアウトを見て、ストラクチャー作りの刺激をもらい、来年は・・・と思いましたがどうなるのだろう?=>自分、です。

投稿: ム | 2014.10.01 03:33

ありがとうございました。目の前でお見せいただきますと、いかに革新的な製品であったかがよくわかりました。整備のご苦労もひしひしと伝わってきました。
架線終電、今後の展開を期待しております。

投稿: 栂森 | 2014.10.03 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31629/60387607

この記事へのトラックバック一覧です: 第10回軽便祭り:

« 軽便祭り前日・・ | トップページ | 祭りの後で(反省会?) »