« 2014年8月17日 - 2014年8月23日 | トップページ | 2014年8月31日 - 2014年9月6日 »

2014年8月24日 - 2014年8月30日

2014.08.24

電化ナローのストラクチャ検討開始(1)

電化ナロー線、地面も一応付けたので・・・次は嬉しはずかしのストラクチャである。

Sun1_20140824
 M'sのキットを使うことにする。まずは「よろずや」から

20年前だったら「よっしゃ、ゼロから作ってやる!」というパワーもあったが、
もうすっかり髪も無くなり(しくしく)、パワーがない私としては、21世紀らしく
既製品から入ることにした。
ということで、M'sのキットを購入。

まずは「よろずや」からなのだが、これはどうも初期の製品?のようでちょっと
面倒なところが多い。
扉関係が外板と同じヘロヘロした紙にプリントしてあるものを「自分で抜く」のが
特に面倒で大変である。
しかも、そういうものは大抵は「数が多い」のである。

Sun2_20140824
 最近の製品「角の不動産屋」は扉が硬い材質でカット済

ぶつぶついいながら「よろずや」を形にして、最近の製品?の不動産屋
をやると、扉類が硬い材質でかつカット済なので凄く楽である。
この扉を売ってもらえないものか?と思うくらいに出来がいい。

Sun3_20140824
 とりあえす3軒を作ってレイアウト上に並べてみる

土日でがんばって3軒を形にした。
ここまででも、実は「自分好み」にキットを微妙に修正している。
さらに先に進めるものについては、あちこち変更するつもりだ。

レイアウト上に並べてみると「あれ?意外に小さい??」と思った。
う~ん、この「交換のある駅前」には、どうやら5軒くらいは必要なようだ。
また、やはり角の不動産屋の「モルタル作り」はちょっと違和感がある。

ストラクチャ工作・・・道は遠く険しい・・・(続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月17日 - 2014年8月23日 | トップページ | 2014年8月31日 - 2014年9月6日 »