« 路面電車のトラバーサ(2) | トップページ | Old Delft ALFINON50F2.8 »

2017.05.21

ブロニカDxのオーバーホール

Sun4_20170521
 長年使って来たブロニカDxがオーバーホールから帰還

ウチにもう10年以上前からあるブロニカDx。
私にしては珍しく良く使う中版カメラである。

それはいいのだが、なにせ私より年上のカメラである。
一応それなりに手は入っているのだと思うのだが、ウチに来てからの
年数でも10年越えで、2年ほど前からはレリーズだけでなく、絞り込み
ボタンも押さないとレリーズしなくなってきていた。

どうしたものか?と思ったのだが「お気に入りなんだから直そう」
ということで、しばしオーバーホールの旅に出ていた。

手元に戻ってきたのが土曜日、今日は猛暑の中撮影をしてきた。
ブローニー版なのですぐに結果が判らないのが惜しい。

追伸 2017.6.5

現像があがってきたので、バラ園の画像をUPする。

Nikkor75f28_20170605
 Nikkor75F2.8 F=1:5,6

Komura150f35_20170605
 Komura150F3.5 F=1:5,6

Superkomura45f45_20170605
 Super-Komura45F4.5 絞り解放

Zenzanon100f28_20170605
 Zenzanon100F2.8 F=1:5,6

お気に入りの各レンズの写りを久々に堪能出来て嬉しい。
整備の終わったブロニカDxはシャッターも絶好調で、1/1250でも
不安なく使用出来るのが頼もしい。

|

« 路面電車のトラバーサ(2) | トップページ | Old Delft ALFINON50F2.8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31629/65311185

この記事へのトラックバック一覧です: ブロニカDxのオーバーホール:

« 路面電車のトラバーサ(2) | トップページ | Old Delft ALFINON50F2.8 »