近所のバラ撮影
桜撮影の後は体調を崩して撮影は低調。
油断しているとツツジは終わってバラが咲いていた。
これはいかんぞ!

プリズマレフとマミヤフレックスのレンズ
今年のGWは天気が悪い日ばかりで撮影のタイミングが難しい。
ようやくまあまあの天気になったのでどのカメラを使うか?
今年買ったレンズはマミヤプリズマット用とマクロトラベナー50F2.8
なのでカメラはALPA プリズマットになってしまう(う~ん)

マクロトラベナー50F2.8 F=1:5,6

マミヤセコール58F1.7 F=1:2.8

キヤノン50F1.9OM 絞り開放
日を改めて次はレクタフレックスである。
桜撮影で使いたかったのだが天気の関係などで使えなかった。

アンジェニュー50F1.8 F=1:5,6

ビオター58F2 F=1:5,6

アンジェニュー50F1.5 絞り開放

トラベナー90F2.8 絞り開放
プリズマレフからレクタフレックスに持ち帰ると「使いやすい」
ことに感動するのだが、よ~っく考えると登場は1948年で
同じなのである。
初期プリズムファインダー機は個性が強くて楽しい。
注意!
ここに記載されていることは「私の個人的経験」です。
参考にされてもいいですが、正解である保証はありません。
進捗状況によっては、内容を変更する場合もあります。
| 固定リンク

コメント