« 砂利線レイアウトの改修(7) | トップページ | 砂利線レイアウトの改修(8) »

2026.05.14

近所のバラ撮影

桜撮影の後は体調を崩して撮影は低調。
油断しているとツツジは終わってバラが咲いていた。
これはいかんぞ!
 
Bara120260514
プリズマレフとマミヤフレックスのレンズ
今年のGWは天気が悪い日ばかりで撮影のタイミングが難しい。
ようやくまあまあの天気になったのでどのカメラを使うか?
今年買ったレンズはマミヤプリズマット用とマクロトラベナー50F2.8
なのでカメラはALPA プリズマットになってしまう(う~ん)
 
Bara220260514
マクロトラベナー50F2.8 F=1:5,6
 
Bara320260514
マミヤセコール58F1.7 F=1:2.8
 
Bara420260514
キヤノン50F1.9OM 絞り開放
 
日を改めて次はレクタフレックスである。
桜撮影で使いたかったのだが天気の関係などで使えなかった。
 
Bara520260514
アンジェニュー50F1.8 F=1:5,6
 
Bara620260514
ビオター58F2 F=1:5,6
 
Bara720260514
アンジェニュー50F1.5 絞り開放
 
Bara820260514
トラベナー90F2.8 絞り開放
 
プリズマレフからレクタフレックスに持ち帰ると「使いやすい」
ことに感動するのだが、よ~っく考えると登場は1948年で
同じなのである。
初期プリズムファインダー機は個性が強くて楽しい。
 
注意!
ここに記載されていることは「私の個人的経験」です。
参考にされてもいいですが、正解である保証はありません。
進捗状況によっては、内容を変更する場合もあります。

|

« 砂利線レイアウトの改修(7) | トップページ | 砂利線レイアウトの改修(8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 砂利線レイアウトの改修(7) | トップページ | 砂利線レイアウトの改修(8) »